つれづれ36日記

毎日が楽しくなるお話を少しづつおすそわけ。36家を大公開しちゃってます。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

詳しくは・・・


Category: 未分類   Tags: ---
去年の、ひなまつりは


双子  「おだいりさまと お姫様 」



のように、国際結婚でした。


今年はというと・・・・・



双子  「おだいりさまと  おひねさま 」



「な」の段、キター!!

きっと春はもうすぐそこです。


カンタに限り、


カンタ   「 ふ~たりならんで  すまし汁~♪ 」

 

  」 キターーーーーーっっ!!

ニュアンスのみに頼るスーパー4歳児、ワイルド!!



ワイルドに関しては、上にスーパー7歳児がもっと上をいってまして。

ほぼ毎日といっていいほど、学校に忘れ物をしていくんだけど。

「先生に叱られなかった?」と聞くたび、


ソウタ   「バレてないから。」

んなわけ!



連絡帳も書いてこない日々。

書いてあったとしても、


「 も (←持ってくるもの) 家にあるもの 」


以上。  みたいな(笑)


家には色んなものがあるさ!!


私    「だからー!! 何を作るのに何が必要で何の授業なの!?」


と、当然母ならば聞きますよね? みなさん、間違いなく聞きますよね?

私も当然聞きましたよ。

でも、スーパーミラクルついちゃう7歳児はね、










ソウタ   「 詳しくは Web で♪ 」


の返しですよ、もう!!

Webにあるかボケっっ!!(心叫)



なーんかね、返しが妙に大人びてて、子どもっぽさに欠けるの。





子どもっぽくないと言えば、こんな事もあった。

ソウタがパンツをスルッと脱いだ時、ウンチョスがべっとり付いてた時があったのね。

私    「ちょちょちょー!! ちゃんとお尻拭いてんの!?」






ソウタ  「 え?  あぁ、 これ 生理 」  爆) 



あぁ、もうこのブログ、18禁。


今日のは刺激が強くてゴメンナサイ・・・・・



以上、36家の日頃、でしたー!

 

九九


Category: 双子のこと   Tags: ---
奇跡的に1年生になれちゃったソウタの計算の真似をするカンタさん。


単語カードをめくりながら 「1たす2は・・・・・3、3たす3は・・・・」


なんてひたすらやってるソウタに憧れちゃって。


お兄ちゃんの計算カードをコッソリ持ち出して部屋の角に向かってブツブツ言ってるのね。



この前聞いた時は



カンタ    「 はたしたち・・・・・ご!! 



まぁ訳すれば 「 8たす5 」なんだけど、ここまででメイ以外はズッコケてたわけよ。



それが久しぶりに聞いたら




カンタ    「 果たして ごっっ !! 



そして極めつけが



カンタ    「 要するに ごっっ !! 



たぶん自分でも何言ってんだか分かってない。   んだと思ふ。

失礼発言


Category: 双子のこと   Tags: ---
もー可愛い盛りのメイ。

なーんか私の顔じっと見てるメイが視界の隅にいたんだけども。

突然さ、こんなお願いされたわけよ。



メイ   「お母さん、 ぶ って言ってみて。」

私    「え?  ぶ。」


メイ   「じゃぁ次は さ って言ってみて。」





何文字かあるらしい。 一応指示通り続いてみる。


私    「 さ。」


メイ   「 い。」

私    「 い。」


メイ   「 く。 」




コルァァァァァァァァァァァΣ( ̄ロ ̄lll)!!!!







頭に朝ついてるもの


Category: 双子のこと   Tags: ---
髪の毛が伸びて、立派な寝ぐせがつくようになったカンタ。

朝イチ、それをめざとく見つけて放ったメイの衝撃発言がコチラ。







メイ   「カンタ、 ふふ こーこ  寝ぐそ  」





もー大事件。







4歳 女児


Category: 双子のこと   Tags: ---
夜はオムツのメイ(笑)

カンタは早々に夜もオムツは取れ、なにがなんでも布団はぬらしません。


相方はオムツが取れてるっていうのに、お風呂上りになんの躊躇もなくオムツを履き始めるメイに乾杯ヽ( ´ー`)ノ


朝、自分のオムツを持って一言。




メイ   「 オムツ、   重っっ  」





そこの4歳女子、  プライドを持てプライドを。
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
ここんちの管理人

36

Author:36
36(サブロー)

このブログの管理者。
1978年 夏のあちぃ日に誕生した。
兄が二人で待望の女の子(だったはず)

ほぼ専業主婦。
趣味は毛玉取りとミシンかけ。
自分がまさか3児の母になろうとは・・・。
学生の時のメモリアルノートの将来の夢の欄に
「双子の母になりたい」と書いていた。



夫(オット)

1977年 3男として誕生。
調子の良さはこのアタシでさえかなわない。
私の地雷を踏む為に生まれてきたらしい。
子ども大好き、趣味は家族と野球。
(走っていただけで骨折という記録も兼ね備えている)
夢・・・・今はたぶん1日中寝ていたいハズ

ソウタ(長男・6歳)

2005年 5月生まれ。
野球イノチ!!
普段着にも野球用アンダーシャツ着用。
双子の兄になって早6年、いまだにお兄ちゃんであるという自覚に欠ける長男。

カンタ(次男・3歳)

ミックスツインの男の子。
2310グラムで誕生した。
ソウタの生まれた時にソックリな顔して出てきた。
メイの事は呼び捨てにするくせに自分の事はちゃっかり「カンちゃん」と呼ぶ。
落ち着きのなさは天下一品だが、TVには何時間でもかじりつける。
運動神経悪そうで、実はかなりいいかも。
自分の3倍はある高さから飛び降りて足を数日引きずる事、多々あり。


メイ(長女・3歳)

ミックスツインの女の子。
1966グラムで誕生し、NICUへの入院歴ありだが大きく成長。
しっかりやさんだけど、おっちょこちょい。
女子なだけに母親的には有難い存在。
夕方からは甘えん坊に変貌し、朝にはしっかり者に戻ってる。
言い間違いの楽しい時期。
カンタの宇宙後を通訳してくれる。

 
楽天でお買い物
 
 
 
 
 
 
記事検索
もっかい読んでおくんろ
 
 
ブロとも申請フォーム
 

Archive RSS Login

